【急】ブログお引っ越しします!

現実世界で割と頻繁に引っ越しをしているボクですが、ついにブログ世界でも引っ越しをすることになりました。 具体的にははてなブログからWordpressへ 正直ドメイン移管とか、DNSなんちゃらとか、サーバーがどうのこうのと、わけわからんことだらけです。 し…

ひっそりとキッチン2回目の改造をしていました

以前引っ越してから1ヶ月経過したころに、キッチン下の扉を模様替えしました。 もうあれから3ヶ月。 月日が経つのがとんでもなく早い... で、キッチンを使っていくうちに、貼っていたシールが徐々にこんな感じになってきちゃいました。 頻繁に開け閉めする場…

みんなマンガは好きか?手持ちのマンガを振り返る

ボクは、オタクだ。 何を隠そう、ボクはオタクなのだ。 ずっとひた隠しにしてきて、もはや自分がオタクであることを忘れかけていたが、ボクはオタクだったのだ。 いま思い出した。 というわけで、今持っているマンガをメモとしてここにまとめておきたいと思…

2020年に向けて、身辺整理【バッグ編】

前回に引き続き、今回は持っているバッグを一堂に介して、 このところ出番のない奴には今年中に退場していただこうと思います。 けっこう使ってないトートバッグが多かったような... 普通に紹介しても面白くないので、お気に入り度を星10段階で評価していき…

公務員、辞めました。

プロフィールの片隅に書いたような、書いてないような気がしますが、ボクは最近まで某政令指定都市の職員だったんです。 2年と少し勤めて退職。その後未経験のインテリア業界に転職をしました。 公務員は定年まで勤め上げる人が多い中、この仕事にそんな価値…

2020年に向けて、身辺整理【シューズ編】

今年もいよいよ師走ですか。 気づけば11月頭にくだらない洗濯機の記事を書いてから、ひと月が経過している。 ほんとうにすみませんでした。今後はもっと更新しますので.... ご容赦ください...どうか...何卒.... 20数年生きてきてわかったことなんですけど ボ…

急遽、洗濯機新調しました

社会人も3年目になり、人生の険しさを感じる今日この頃 晴れた休日、洗濯機を回していたとき、事件は起こりました。 いつも通り洗剤はナノックス、柔軟剤はテキトーに選んだソフランアロマリッチホワイトシトラスアロマの香りをブチ込み、スイッチを入れぼ…

一人暮らし、男、自炊のすすめ

お一人暮らしのみなさま、普段自炊ってされてますか? タイトルで仰々しく書いていますが、一人暮らしにおける自炊のコスパだとかについて語るのではなく、単純においしいレシピを書いていくだけです笑 一人暮らし+自炊=パスタという等式が表す通り、パスタ…

久々に古着屋さん行ってきた!

まだ10月なのに、かなり冷え込む日が増えてきましたね。 ボク昔は両手両足しもやけになるほど末端冷え性で、寒がりなんです。 シャツの上に羽織るものでもほしいなーってことで、久方ぶりによくいく古着屋さんに行ってきたよ。 まだ冬物そんなないかなーと思…

【HACOMIDORI】おすすめのオシャレ雑貨紹介

まず、以前カッコつけてインスタにアップしたこちらの画像から ご覧いただこう 意外とよく撮れてない?? 頑張ってオシャレ風に加工してみたよ。 (勢いでインスタ始めたけどもっと写真アップしないと.......) 知らん人からすると、ナニコレ?って感じだと…

待っていたぞ、この時を

今日は10月8日(火) 仕事は休み... しかし、ただの休日とは違う... 待ちわびた...この時を... 連絡きた! デスク到着!! チェア到着!!! おわりに 連絡きた! ①【無印良品ネットストア】商品発送手配が完了しました。 ②「もしもし、アクタス物流センター…

【tokyo bike】クロスバイクで初ツーリング!

普段インドアな自分ですが、最近のアウトドアな趣味について少し書いてみます。 友人と二人で初ツーリングをした話。 愛用しているクロスバイク 興味を持ったきっかけ 本題 ツーリングの話 おわりに 愛用しているクロスバイク まずは自分の自転車からご紹介…

【ACTUS】今日も今日とてインテリアショップへ

昨日は休日だったので、あるものを買いにインテリアショップのACTUS(アクタス)へ行ってきました。 都内近郊にいくつか店舗があり、みなとみらい(横浜)、二子玉川あたりにはよく行きます。 無論家具は高いので買ったことはないんですが、雑貨はほどよい値…

キッチン周りをお洒落にしよう

引っ越してからひと月ほど経ち、新生活もだいぶ落ち着いてきました。 少しずつ新鮮味が薄れてきて、そろそろ部屋のどこかイジりたいなあと思ってきたので、今回はキッチン周りを攻めていくよ。 まずは現在の写真から シンク下を改造! 完成 おわりに まずは…

【メルカリ】出品してから売り上げが入るまでを見てみよう!

以前、メルカリの売上や評価について記事を書いたんですが、今回は一つのものを売るところから発送、そして売上金が入るまでの流れをまとめてみました。 まず、売るものを決めます 売れない... どうやって発送するか あとは受け取ってくれるのを待つだけ! …

【UNITED TOKYO】愛用しているスラックスの話

ファッション関係の記事は、今のところTシャツとメガネのことしか書いてないので、今回はおズボンです。OZUBON。 まずはブランドの話 とにかく履きやすい 店員さんもイチオシ(笑) ちょっと話が逸れますが おわりに まずはブランドの話 みなさまはUNITED TO…

【メルカリ売上40万円】フリマアプリって楽しいなあって話

今回はフリマアプリのお話。 ボクが大学生の頃、「メルカリ」が流行りだしてから、フリマアプリが広く認知されるようになりました。 流行りものが嫌いな天邪鬼なぼくは、初めこそ避けていたものの、今は毎日メルカリをチェックしています。 基本的に買うより…

【無印良品】購入品紹介(2019年8月)

無印購入品紹介第1弾! 今回はMUJIで購入したモノたちを紹介します。 全然大したモノは買ってないんですが、おもむろにMUJIプッシュをしたくなったので書きました。 さっそく参りましょう〜〜〜 スパイラルタイプ綿棒・黒(200本入) ダイヤル式キッチンタ…

【EYEVAN】伊達メガネ購入記②

またもメガネの話... 今日は伊達メガネを購入したので、そのレビュー記事になります。 えっまたメガネ? お前Tシャツとメガネの記事しか書いてないって? 買ったらついテンション上がっちゃって、一人部屋でニヤニヤしていても抑えきれなかったので、ここで…

「カーテンをしない」という選択肢

つい先日引越し作業が終了しました〜。 ボクはこれで4回目の引越しだったんですが、引越し業者さんが帰って、新居で一人になった瞬間はいつもワクワクします。 荷ほどきして家具のポジションを決める、新天地でごはん屋さんを探す、マットレス捨てちゃった…

【BJ Classic】みんな伊達メガネなに使ってる?

どうも。 アルティメット視力の低いえむです。 ボクは普段コンタクトで、寝るときだけメガネをしています。 当時中学〜高校生くらいの時にゾフとかJINSが流行して、「メガネの価格破壊」みたいに言われていたのを覚えています。 メガネの和真くらいしか知ら…

【WILDTHINGS】またTシャツ買っちゃった...

Tシャツ紹介第二弾! つい先日WESTOVERALLSのTシャツ買ったよ!っていう記事を書いたんですが、 また、買っちゃったよ... いやーこう暑いとTシャツは何枚あっても足りません。まだまだ買うつもりです。(懲りてない) 今回のTシャツは自分の中ではわりと”攻…

【北麓草水】おすすめのアロマトレーと精油

ボクはルームフレグランスやアロマオイルをちょこちょこ買うんですが、先日素敵な「アロマトレー」を見つけたのでシェアしたいと思います。 購入したお店は、「北麓草水」 女性はご存知の方も多いのではないでしょうか。 野草の美しさからインスピレーション…

【WESTOVERALLS】めずらしく無地じゃないTシャツを買った話

今年はTシャツ1枚でいくぞ!! いやあ今年の夏は本当に暑いですね。 ボクは連日バブルスライムになりながら外を移動しております。 突然ですが、半袖一枚で外出するのが恥ずかしいっていう方、いらっしゃいませんか? ボク自身がその一人でして、暑い季節で…

【675CHAIR】これ買うかも!ようやく出会えた最高のデスクチェア

床生活からの脱却 ボクは一人暮らしを始めてからずっと床生活で、 デスクを持たない生活だったんですよ。 床でご飯食べて、テレビ見て、勉強してって感じです。 しかし、今回の引越しを機にデスクとチェアを買おうと思っています。 やっぱり床生活だとだらけ…

【一人暮らし】ユニットバスって本当に悪なの?

こんにちは。一人暮らし7年目に突入したえむです。 みなさん不動産屋で物件を探すとき、まず槍玉に挙がるのが 「バストイレ別か否か」ですよね(もちろん他にもいろいろあるよ!) そもそも、バストイレ別は絶対条件!という方もけっこういらっしゃるのでは…

【BERING】お気に入りの腕時計の話

みなさんは自分のお気に入りの時計ってお持ちですか? そもそも、腕時計って普段身につけていますか?? 現在ではApple Watchに代表される「スマートウォッチ」<が流行しているので、腕時計に時計としての役割以上を求めている方も多くいらっしゃると思いま…

自己紹介

はじめまして。 えむと申します。 名前はあだ名とかではなく、特に意味はありません。ひらがなが好きなので、格好つけずひらがなで付けてみました。 いきなりですが、ドラクエとかモンハンとか、自分のキャラクターに名前を付けるゲームってあるじゃないです…