【UNITED TOKYO】愛用しているスラックスの話

 

ファッション関係の記事は、今のところTシャツとメガネのことしか書いてないので、今回はおズボンです。OZUBON。

 

 

まずはブランドの話

みなさまはUNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)というブランドをご存知でしょうか?

若い世代に人気のセレクトショップ「STUDIOUS」を運営する、株式会社TOKYO BASEが展開するブランドの一つで、"MADE IN JAPAN"を大きなウリにしており、タグに生産地の都道府県が載っているのが特徴です。

f:id:emulife:20190830155527j:plain

(これから偉そうに色々書きますが、こちらのブランドのものを購入したのは2〜3回だけです。ご了承ください笑)

 

ボクが初めてUNITED TOKYOで買ったのが2015AWのアノラックパーカーでしたが、こちらはすでに手放してしまいました。

今回紹介したいのは2〜3年前に購入したスラックスです。

全く同一の商品ではないと思いますが、同じ商品名で現在も販売されていましたので、気になる方は以下公式HPを見てみてください。

f:id:emulife:20190829170921j:plain

united-tokyo.com

 

買う前の希望としては、

(綺麗め・買いやすい価格・どんなトップスにも合う・自宅洗濯可・テーパード細身・ネイビーカラー)

とめっちゃ注文多かったんですが、奇跡的にマッチしたのがこちらのパンツだったんです。

 

とにかく履きやすい

機能性に優れた「Outlast(アウトラスト)」という生地を使っていて、要は冬は暖かく、夏は涼しくしてくれるそうです。

履いていて実感できるかといえば、正直ビミョーなんですが、季節問わず履けるのは確かです。

一応冬物として販売されていましたね。人によっては、真夏に履くのは厳しいかもしれません。

f:id:emulife:20190830155528j:plain

f:id:emulife:20190830155517j:plain

最近よく見かけるウエストにゴムが入っているイージースラックスタイプで、このゴムが結構キツめなので、細身のボクでもベルトなしで余裕です。

そのためドローコードはついていません。かえって邪魔になることも多いですしね。

しかし、ベルトループはついているので、タックインのスタイルでもちゃんとベルトを見せられるというスグレモノ。

あとは本当に寝巻きとしてイケるくらい、履いていてストレスがないんです。スウェットのように一瞬で履けるんですよ。かといって見た目は綺麗めで、だらしなく見えない。

タックが入っていて、細身のテーパードシルエットになるので、上品に見えるんだと思います。

 

店員さんもイチオシ(笑)

このパンツを買ったときは、まだ大学生だったので、大事な大事なバイト代をコイツに使って大丈夫か?あとで後悔しないか?と小一時間悩んでいたんですが、

最終的に店員のお兄さんの

「これは絶対に間違いないです!!」

「もし履いていてやっぱり違うって思ったら返品に来てもらっていいすよ

の言葉で購入しました。

買ったあと冷静になって、「いやいや、それありなん??」って思いましたが、こうして数年経った今でも履きまくっているので、あの時のお兄さんには感謝しているんです。

 

ちょっと話が逸れますが

ぶっちゃけた話、世間的にSTUDIOUS系列のお店の評判があまり良くないことはわかっています。ボク自身も、以前東京のとある店舗でシューズを買おうか考えていて、悩んだ末に購入せず退店しようとしたところ、暴言を吐かれたことがあります。あの時は怖かったなあ。

接客で嫌な思いをするリスクがある、もしくは実際に嫌な思いをした経験があるから、わざわざSTUDIOUS系列では買い物しないよ!という人も多いでしょう。

でも一部には、服はいいと思うけど、接客がなあ...と入店するのが億劫になっている人も、0ではないと思っています。

あくまで体感ですが、STUDIOUSよりはUNITED TOKYOの方が接客はキツくない気がしましたね。

「大して変わんねえよ!」という方いらしたら、ごめんなさい。

新宿と池袋の店舗は何度か入ったことがありますが、どちらもそれほどグイグイはこなかったですね。

 

あとは通販もありですね。

ボクは通販肯定派なので、お店に行くのはちょっと...っていう方はZOZOとかで買っちゃうのも全然アリだと思います。

いい時代になったもんで、SALE品・古着も返品可能になりましたので、気軽に買えますし。

このブランドは人気がある分古着の流通量も多いので、ZOZOUSED等でお安く買えます。

 

おわりに

HAREやRAGEBLUE(勝手に引き合いに出してスミマセン汗)が主力だった今までのファッションから、ちょっと背伸びして、もう少しお金を出してオシャレをしたい。

そんな方々からは、少なからず需要があるのでは。

価格帯もちょうどバイト代で買えるほどで、パキッとしたモードなスタイルが好きな方にはおすすめです〜〜〜。