【BJ Classic】みんな伊達メガネなに使ってる?

どうも。

アルティメット視力の低いえむです。

 

ボクは普段コンタクトで、寝るときだけメガネをしています。

当時中学〜高校生くらいの時にゾフとかJINSが流行して、「メガネの価格破壊」みたいに言われていたのを覚えています。

メガネの和真くらいしか知らなかったボクには衝撃でしたね。

オシャレなメガネが、レンズ代込みで4900円〜!

さっそくメガネを作ろうとお店に行ったんですが...

 

(店員)「お客様の視力ですと、薄型レンズでもどきんちゃん(笑)になっちゃいますね(笑)極薄レンズですと+10,000円かかりますが、いかがしましょう(笑)」

(ボク)「あっ結構です(怒)」

 

しかも仮に極薄にしても、あまりに視力が低いので、その辺のメガネしている人より全然レンズ分厚くなるという...

【極薄とは】

ちなみにコンタクトレンズの度数(PWR)は右目−10.0、左目−9.5

割と目が悪い方だと言っていいと思うんですが、いかがでしょう?

 

以来おしゃれメガネは諦め、コンタクト生活を強いられていたんですが、現在はコンタクトの上から伊達メガネをしています。

伊達メガネってカッコつけてるみたいで恥ずかしかったんですが、いつの日からか吹っ切れて、ふつうにこれ伊達メです!と公言しています。

f:id:emulife:20190814230553j:plain

で、メインで使っているのがコチラ

BJ CLASSIC COLLECTIONというブランドのメガネです。

新宿のエロチカ(←えっちなお店じゃないよ!)で購入しました。

 

COM-510N NT

「COMBI」というモデル名が表す通り、フロントがアセテート、テンプルがピュアチタニウムになっています。

f:id:emulife:20190814230559j:plain

ブルーササゴールドというカラーで、明るいところで見るとまだらな深いブルーで、非常に綺麗です。

気づく人は気づくって感じのポイントですね。

f:id:emulife:20190814230552j:plain

(細かいところも凝っています。)

 

f:id:emulife:20190814230555j:plain

テンプルはかなり細め

横から見るとまたかっこいいんです。

 

メガネのブランドっていろいろあって迷っちゃいますよねー。

最近だと女性向けメガネブランドですが、「propo」とかかなり良いと思います。

一度試着しましたが、かなり顔馴染みが良くて、かけやすかったです。

 

次あたりで転職とか仕事の話を書くつもりで、かなり文字数多めになりそうなので、今日は簡単に終わろうと思いますー。