【無印良品】購入品紹介(2019年8月)

無印購入品紹介第1弾!

今回はMUJIで購入したモノたちを紹介します。

全然大したモノは買ってないんですが、おもむろにMUJIプッシュをしたくなったので書きました。

さっそく参りましょう〜〜〜

f:id:emulife:20190826235455j:plain

 

 

スパイラルタイプ綿棒・黒(200本入)

www.muji.net

綿棒についてはここ10年くらいコレを使っています。

ボクはめちゃめちゃ耳掃除が好きなので、この綿棒は絶対に切らさないよう2つは常備しているんですけど、以前一度だけ使い切っちゃったことがあって、100均の黒い綿棒を買ったことがあります。

 

でもね、クオリティが全っ然違うのよ。

芯がふにゃふにゃでまるでダメ

 

やっぱり、コレ(無印)なんですよお。

(ボクは耳かき好きが高じて2回外耳炎になってるので、皆さんはほどほどにね!)

 

ダイヤル式キッチンタイマー

コレは前から気になっていて、ちょうど20%OFFになっていたので購入。

元値は2000円だったみたい。だいぶおトク感😙

 

ちなみに、今まで我が家で使用していたキッチンタイマーは、6年くらい前に購入したコイツでした。

f:id:emulife:20190821220728j:plain

ヒルナンデスとかでも紹介されていたので、既に持っている、もしくは見たことあるっていう人は多いと思います。

これ、商品名KLOCKIS(クロッキス)っていうそうです。知らなかった...

 

機能も豊富ですが、何よりのポイントはそのお値段でしょう。

衝撃の349円(税込)

安すぎわろた。

 

100個買っても35,000円です。

Youtuberが『IKEAのタイマー100個買って全部作動させてみた!』とかやりそう。

 

脱線しましたが、IKEAのクロッキスとの違いを比べてみましょう。

お色はホワイトのみで、温度計等の機能はありませんが、肝心のタイマー設定のしやすさは圧倒的に無印です。側面をぐりんっとするだけで、10秒単位で設定可能。

f:id:emulife:20190821221843j:plain

いちいち分と秒と別々で設定する必要はありません。

START/STOP/RESETも盤面を押すだけ。どこからもボタンが飛び出していないので、ミニマルでオシャレ

裏面はマグネットになっているので、冷蔵庫に貼っつけておけます。 

 

ステンレス扉につけるフック

www.muji.net

こちらについては、最近ティファールの衣類スチーマーを購入したんですが、付属のフックがポンコツだったので、代わりに買ったものです。

これ、ポイントは前と後ろでフックの幅が違うので、扉の厚さに合わせて使えるのが賢いところなんですよ。やっぱりこういうちょっとしたアイディアというか、気が利くのが無印ですよね〜。

 

アクリルポット

www.muji.net

「こんなん100均でも売ってるやん」って思うかもしれませんが、意外と探してもなかったんですよ。

どんな用途にも使えそうですが、ボクはこのように使っています。

f:id:emulife:20190826235655j:plain

なかなかかさばる掃除用具

f:id:emulife:20190826235707j:plain

部屋の構造上収納スペースがけっこう少なくて、前の部屋よりいろいろと工夫が必要なんです。

これならすぐに取り出せます。

 

不揃い 塩チョコバウム

www.muji.net

今月このバームクーヘンを食べた本数では、誰にも負ける気がしません。

おそらく世界でもボクが一番でしょう。

自分でも気が触れているとしか思えませんが、ほぼ毎日コレを食べて生きています笑

「値段」「味」「量」すべての面で塩チョコがオススメ。

 

あと「冷やしておいしい」とありますが、なぜかコレが冷凍庫に入っていたことがあります。他人事のようですが、本当に記憶がなく、無意識に入れていたようです。

 

おわりに

世の中には想像を絶するようなムジラーの方が多くいらっしゃると思います。

そんな方々にはとても太刀打ちできないことはわかっているので、ボクはボクで、今後もユルーく購入品紹介をしていく予定です。