【EYEVAN】伊達メガネ購入記②

またもメガネの話...

今日は伊達メガネを購入したので、そのレビュー記事になります。
 

えっまたメガネ?

お前Tシャツとメガネの記事しか書いてないって?

f:id:emulife:20190825172509j:plain

買ったらついテンション上がっちゃって、一人部屋でニヤニヤしていても抑えきれなかったので、ここでぶちまけたいと思います(笑)

 

実は前々から買おうと決めていたメガネが別にあったんですが、いざ店内を見てみたら他にも良いメガネがいろいろあって、かけ比べた結果選ばれたのは綾鷹でしたって感じだったんですよ(意味不明)

選ばれたのはEYEVAN!!

で、その選ばれた綾鷹がこちら

f:id:emulife:20190824142555j:plain

かっこいいでしょう〜〜〜〜

「EYEVAN(アイヴァン)」というブランドの「E-0020」というモデルです。

 

EYEVANは2013年に出来た新しいメガネブランド。

最近だと菅田将暉さんがドラマで着用していたことで話題になりましたね。

f:id:emulife:20190824154733j:plain

世界でも有数のメガネの産地、福井県の鯖江市で作られています。

 

付属品はこんな感じ

f:id:emulife:20190824142623j:plain

ちゃんとした化粧箱に入れてお渡しでした。

あと謎のおシャンな巾着が入ってたんだけど、おシャすぎてどうしていいかボクわからないよ...

 

『カヲル君、君が何を言ってるのかわからないよ』

f:id:emulife:20190825214354j:plain

 

彫刻?がかなり凝っていて、シルバーフレームとの対比がふつくしい...

f:id:emulife:20190824143728j:plain

f:id:emulife:20190824143706j:plain

よくあるシルバーフレームのメガネって、キラキラしたシルバーの色味で、メガネが浮いちゃう感じがしてあんまり好きじゃなかったんですよ。

それで、最初はゴールドのフレームのメガネを買う予定だったんですが、コレはアンティークなシルバーで、変に悪目立ちせずとても顔馴染みがいいんです。

 

f:id:emulife:20190824143818j:plain

耳掛けのところだけ素材が違い、べっ甲柄になっています。

この部分も、よく見る茶色ベースのべっ甲柄ではなく、グリーンっぽい色味で、アンティークシルバーととても合っています。

そして安心と信頼の「made in Japan」

 

買おうと思ってたやつ

で、このmade in Japanを見て思い出したんですが、

ボクが最初買おうとしていたのは「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」というブランドの「coleridge」というメガネだったんです。

f:id:emulife:20190824145525j:plain

今回3店舗メガネ屋さんを見て決めたんですが、どのお店でも店員さんが、「最近メガネを作っている工場が変わったんですよー」というお話をしていました。

オリバーピープルズのメガネは日本製だったんですが、いろいろあってイタリア製に変わったそうです。

どのメガネ屋さんもやけにその話するなあと思って聞いていたんですが、ぶっちゃけにわかなボクにとって、産地はどこでも良いのです。

 

こちらは全体的に線が細くて、今ドキのデザインだと思うんですが、色味も相まって顔とほぼ同化しちゃって「ああ、メガネしてたのね」ってなりかねない感じでした。

流石にそうなると伊達メガネする意味ないやと思い、結果アイヴァンを買った感じですね。

 

おわりに

基本的にコレ買うぞーっと意気込んで買い物に行き、それをゲットできてうれぴーってことの方が多いですが、たまにこういう裏切りがあっても楽しいですよね。

せっかく良いメガネを買ったので、クレカの請求額は見ないことにして、前だけを見て生きていこうと決意した土曜の午後3時でした。