キッチン周りをお洒落にしよう

 

引っ越してからひと月ほど経ち、新生活もだいぶ落ち着いてきました。

少しずつ新鮮味が薄れてきて、そろそろ部屋のどこかイジりたいなあと思ってきたので、今回はキッチン周りを攻めていくよ。

 

 

まずは現在の写真から

f:id:emulife:20190916024925j:image

キッチン周りはこんな感じです。

大学のとき4年間住んでた部屋がIHコンロだったんですが、使いづらさにウンザリして、以降ガスコンロはほぼ必須条件になりました。

ほんとは二口がよかったけど、背に腹はかえられぬ(´;ω;`)

 

でも一口で全然生活できてます

こっちに越してきてから、レンジでパスタ茹でる?やつを初めて買ったんですけど、あれやべーっすね。

今までは料理人ぶって

「いやいや(笑)パスタはたっぷりのお湯で茹でないと。レンジとか(笑)」

とバカにしておったんですが、

「ばかだ私は」

f:id:emulife:20190916114133j:imagef:id:emulife:20190916112621j:image

こりゃー偉大ですわ。

(いつものネタ画像はどうした?って感じですが、これはしばらく前から崇拝している作品「やが君」です。まじですんばらしく尊いので、みんなもぜひ見てみてね!!!)

 

シンク下を改造!

話は戻って、シンクの下は扉が3枚あり、これ中は繋がってなくて、別々になっています。

個人的には繋がってるタイプより好きです。

扉の上のブルーグリーンがおしゃれポイント。

 

このままでも良いんですが、せっかくなのでこの扉を改造していきます。

使ったのはコチラ!!

f:id:emulife:20190916114142j:image

セリアのリメイクシート

けっこう有名な商品らしく、ズラッと種類が並んでいました。

ボクはオールドウッドBという柄を選択。

床が明るい木目なので、近いものがいいかなと。

以前窓をマスキングテープで目隠ししましたが、今回はあれよりも苦戦しそうな予感...!

さっそく貼っていきましょ

 

完成

f:id:emulife:20190918192825j:plain

完成〜!

えっ?途中経過はどうしたって?

撮り忘れました(泣)

 

結論から申し上げると、気泡が入りまくり全然上手くいかず、ムシャクシャして2週間くらい放置していました。

で、つい先日、あまりに暇な休日の午後、思い立って貼っていった感じです。

いきなりベラッと貼ろうとすると120%失敗するので、短冊のように細長くしてチマチマ貼っていったよ。

あまりに地味だったので、作業風景を割愛、もとい無感情無意識でやってたので、撮り忘れた次第です。 f:id:emulife:20190918192833j:plain

割と近くで見てもシール感は無く、初見の人は間違いなく騙されるでしょう。

ペタペタと貼り合わせたのに、繋ぎ目も全然目立ちません。

 

おわりに

計算上は、左の扉のシールも足りたはずなんですが、ムシャクシャしてグッシャグシャにしたシールが思ったより多く、最終的には足りなくなるという、お猿さんぶりを発揮しました...

もう一枚買ってこなきゃ...