【北麓草水】おすすめのアロマトレーと精油

ボクはルームフレグランスやアロマオイルをちょこちょこ買うんですが、先日素敵な「アロマトレー」を見つけたのでシェアしたいと思います。

 

購入したお店は、「北麓草水」

女性はご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

野草の美しさからインスピレーションを受けて、日本で生まれたスキンケアブランド。

f:id:emulife:20190812004549p:plain

https://www.hokurokusousui.com

ボクはKITTE丸の内の直営店を訪れたんですが、店内がめっっちゃくちゃ良い香りするんですよ...

f:id:emulife:20190812005411j:plain

(KITTE丸の内店 暖簾が良い雰囲気です。)

時折季節限定の香りの商品も売っています。

 

本題のアロマトレーですが

f:id:emulife:20190812003205j:plain

shop.hokurokusousui.com

小さいほうが1,080円(税込)

大きいほうが1,296円(税込)

となっており、ボクは両方購入しました。

 

アロマオイルって、主にアロマデュフューザーや加湿器に垂らして使いますが、こちらは”ヤマザクラ”の木を削り出して作ったもので、この受け皿に精油を垂らすだけで使えるんです。

f:id:emulife:20190812003219j:plain

(気の向くままにひたひたしましょう)

 

もちろんデュフューザーのように部屋全体に香りを広げることはできませんが、電源が不要なので気軽にデスク周りなどで使用できるのが利点です。

また店舗にあった見本は全体にオイルが染み込んでいて、日々オイルを垂らして育てていく楽しみ方もできそうです。

 

ちなみに写真に写っているアロマオイルは最近のお気に入りでして、

インテリアショップのACTUSで購入したものになります。

f:id:emulife:20190812003858j:plain

online.actus-interior.com

Relaxin’

五感で感じるリラックスタイム」がブランドコンセプト

香りのベースは「ヒノキ」なんですが、そこに様々な香りがプラスされていて、奥深さが出ています。

「SORA」「KAZE」「MIZU」「HIKARI」の4種類の香りで、それぞれスキンケアやアロマグッズが展開されています。

f:id:emulife:20190812010338p:plain

このアロマオイルはHIKARI以外の3種類で展開があって、どれもいい香りしたんすよね〜

でも嗅ぎ比べているうちに、全部同じ香りに感じて、最初にピンときた”MIZU"にしました(笑)

多少値は張りますが、その分容量もたっぷりなので悪くないと思います。

本当は北麓草水のアロマオイルを使うべきなんでしょうが、けっこうお高かったのでこちらにしちゃいました。

 

家に遊びに来てくれた人からもこの香りは好評でしたね。

人を選ばない香りだと思うので、万人受けするのでは。

他にも香り系グッズはいろいろ持っているので、今後ご紹介していきますね〜。