2020年に向けて、身辺整理【シューズ編】

今年もいよいよ師走ですか。

気づけば11月頭にくだらない洗濯機の記事を書いてから、ひと月が経過している。

ほんとうにすみませんでした。今後はもっと更新しますので....

ご容赦ください...どうか...何卒....

 

20数年生きてきてわかったことなんですけど

ボクは靴を買うのが苦手みたいだ。

 

ノリで買ってみて、結局サイズが合わなかったりイメージと違ったりで数回しか履かず、手放した靴の数は10足くらいになるのではなかろうか。

しかし、近年それもようやく落ち着いてきたようにおもふ。

合わせる服装を選ばない、万能な選手たちがやっと見つかり、最近は靴欲しい欲もかなり下降気味なんです。

 

それじゃとりあえず、その優秀なスタメンを発表しよう!!

ドン☆

f:id:emulife:20191130004108j:image

ドドン☆

f:id:emulife:20191130004113j:image

うーん、黒っ

おもしろいくらいに、黒っ

お葬式かな?ってくらいに真っ黒ですが、これがいまのスタメンです。

 

「こんなんどれも一緒じゃねえか」っていうツッコミは野暮

わかる人にはわかるはず....

なんか違うでしょこう...形とか...色合いとか...風合いとか....

 

おそらく一番長い付き合いがDr.Martenのサイドゴアブーツ

で、そして一番の新人もDr.Martenのローファーという奇妙な巡り合わせ

一時期革靴しか持ってなくて、スニーカー0足の時代もあったんですが、流石にコンクリートの上しか歩けねえと思い、急遽コンバースのCT70と、NIKEのイケてるやつを購入したんです。

とくにこのNIKEの方がお気に入りで、値段も安いし、めちゃくちゃ軽い。ほんとうに軽い。

天使のはねくらい軽い

f:id:emulife:20191130004229j:image

 

ダブルモンクの革靴はJalan sriwijayaというブランドのもの。

最初革がバリ硬くて大変でしたが、ようやく足に馴染んできてくれました。

非常にお上品で、ステキなやつ。

仕事もおーけー、普段着でもおーけー。

 

サンダルは言わずもがなのビルケン

初挑戦でしたが、めっちゃよかった。

ただ、しばらくすると立ってるのもしんどいくらい足の裏痛くなるんですが、なんででしょ?

 

いまはこの6足で、春夏秋冬ぶん回しています。振り返ってみると、ど定番の靴ばかりですが、足元はこれくらい無難でいいんじゃないかと思えてきます。それこそ年不相応な靴履いてたりしたら、足元見られちゃいますからね。

なんとなく、うまくまとめたところで、次回はバッグ編になります。