急遽、洗濯機新調しました

社会人も3年目になり、人生の険しさを感じる今日この頃

晴れた休日、洗濯機を回していたとき、事件は起こりました。

 

いつも通り洗剤はナノックス、柔軟剤はテキトーに選んだソフランアロマリッチホワイトシトラスアロマの香りをブチ込み、スイッチを入れぼけーっとマインクラフトに勤しんでいました。

 

すると、部屋の隅から突然

「グオンッグオンッ!!!!」

「ブグオオオオォォォォォ!!!!!!!!」

と怪獣の唸り声かのような爆音が聞こえ、その場で飛び跳ねました。

 

見ると7年連れ添ったTOSHIBAの洗濯機が、縦に横にと大暴れしていたんです。

もうそのままグルングルンして爆散するんじゃないかって勢いで。

ほんと恐怖でしたね。

急いで電源をOFFし、一命は取り留めましたが、「こいつもいよいよ寿命が来たか...」って感じでした。

 

思えばティッシュと一緒に洗濯し、ガッカリするなんて序の口。蓋を開けたらハンガーも一緒に入っていたり、あるときはガラス片のようなものが中で砕けていて、衣類がビリビリになっていたこともありました。

いろんな思い出のあるTOSHIBAの洗濯機ですが、いよいよお別れの時が来たのです。

 

そんなこんなであっさり中国産に浮気、Haierのイカしたかっちょいい洗濯機が届きました〜

f:id:emulife:20191104173955j:plain

f:id:emulife:20191104175459j:plain

www.biccamera.com

白物家電なんて古い!このメタリックボディが清潔感とスタイリッシュさを感じさせ、とても良いです。

こちらはHaierの「URBAN CAFE SERIES」というもの。

f:id:emulife:20191104180136j:plain

コンセプトは

ぼくたちには、時間にも、空間にも、限りがある。

だからといって、ジブンだけの空間づくりを諦めることはない。

センスとアイデアとカンタンなDIYで、いくらでも理想の部屋はつくれる。

 

二人がけのソファ。窓辺には観葉植物。

キッチンには棚をつけて、お気に入りのコーヒー豆とミルをおく。

せっかくだから、家電にもこだわろう。

冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器など見えるモノは、

シンプルな魅せるステンレスデザインで揃えれば、

ジブンの部屋がちょっとしたカフェの雰囲気に。

さて、ひとりの時は本でも読もうか。

友達が遊びに来たら、食事やお茶でもてなすのもいいかもしれない。

 

とにかく、お気に入りに囲まれて、心ゆくまでくつろごう。

とのこと。

うーんなるほど。かっこいいねえ。

現実は、ひとりの時はyoutubeでも見ようか、だと思うのはボクだけでしょうか。

まあもし初めての一人暮らしってなったら、これくらい夢みるのは全然普通だと思うよ。うん。

 

話が逸れましたが、購入したのはやや縦長なモデルで、その分横幅は以前のTOSHIBAのものよりスリムになりました。

 

前からこのHaierの洗濯機には目をつけていて、下の写真の、上部が平らなモデルを買うつもりだったんですが、ビックカメラに行くともう展示品しかありませんでした。で、隣には新モデルらしきもの(ボクが買ったやつ)が置いてあり、価格も2,000〜3,000円しか変わらなかったので、そちらを選んできました。

f:id:emulife:20191104174812j:plain

www.biccamera.com

肝心な使用感ですが、

音は結構静かで、ジャバジャバという水の音より、ウィーンウィーンという機械音がしてかっこいいです。また機能もいろいろある(まだよくわかってない)ので、満足しています。

f:id:emulife:20191104174034j:plain

イマドキの洗濯機では普通なのかもしれませんが、「のこり何分」って表示が出るのが地味にうれしい。

お急ぎモードは10分で洗濯完了だそうです。はやい!

f:id:emulife:20191104174050j:plain

内部は特段変わったところはないかな。

手前の水色の蓋が柔軟剤入れるところで、洗剤は液体であれば直入れ。

 

まだ一回しか使ってないので、なんとも言えませんが、一人暮らしで特段メーカーとかにこだわりなければ、結構おすすめだと思います。

お部屋にあるとかなり存在感があって、おシャン〜〜って感じです。

いま冷蔵庫もちょっとガタがきていて、ワンチャンこのURBAN CAFE SERIESの冷蔵庫も買って、ダブルステンレスでエクスタシーできるかもしれません。

とにかく、これから一人暮らしを始める人、いい加減、この洗濯機見飽きたわ...って人、見た目重視系の男子・女子はこれで決まりだ!