待っていたぞ、この時を

今日は10月8日(火)

仕事は休み...

しかし、ただの休日とは違う...

待ちわびた...この時を...

 

 

連絡きた!

①【無印良品ネットストア】商品発送手配が完了しました。

②「もしもし、アクタス物流センターですが...」

「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません」

f:id:emulife:20191008222654j:plain

いやあ待ちすぎて監督も出ちゃいますよ。

体感としてはそれぐらい購入してから配送を待ちわびていました。

 

(開幕からなんのこっちゃっていう方は、ぜひ以前の記事をご覧ください!)

www.emulife.net

www.emulife.net

 

今日は、良品週間中に購入した「無印良品の折りたたみデスク」と、インテリアショップのアクタスで購入した「675chair」が同時に届く日だったんです!!

こんな同時に楽しみを味わっていいのだろうかと、待たされた割になぜか若干の罪悪感を感じつつ、今日を迎えたよ。

昨日の仕事なんてまあ手につくはずはなく

多少のお叱りを受けつつも、無事昨日の仕事を終え、楽しみで夜もぐっすり眠れました。

 

たかだか机と椅子買っただけやろって思われるかもしれない。でも、ボクは一人暮らしを始めてから7年間、さらに遡れば小学5年生で学習机を放棄してから数えれば十数年間自宅で机に向かって座ることってなかったのよ。

椅子と机の導入で、生活のいろいろな面で変化が起きてくれることへの期待もあったので、けっこう感慨深いものがあったんです。

 

デスク到着!!

まず午前9時ごろ、爆睡してるところへピンポンが鳴り響く。

先に届いたのは無印良品の折りたたみデスク。

実はこちら現物を見ずに購入したので、届くまでかなり不安でした。

(ていうかこの商品展示してなくない?けっこういろんな無印見ますけど一回も見たことないんですよねえ。情報求む!)

レビューでは「思ったより重い」「サイズ感は一番小さい幅120cmのサイズでも大きめという意見がちらほらあったので、一人暮らしにはオーバーすぎるかなと思っていたんですが、開けてみると全然そんなことはなかったです!

重さはまあこのサイズなら普通。自分の部屋は1K6畳ほどですが、サイズもかなりいい感じ。幅というより奥行きがある印象ですね。

あと天板のオーク材の質感もいい感じです。

今後はここで飲食をするので、テーブルクロスでも買おうかしら。

 

ノートパソコン置くだけだと味気ないので、よく読む漫画をとりあえず置いてみました。

f:id:emulife:20191008225310j:plain

お気に入りの雑貨たちとJBL Flip4(ワイヤレススピーカー)を適当にセット。

あとどうでもいいけどこのティッシュケースのデザインよくないですか?

5〜6年前に、「Timeless comfort」っていうインテリアショップでセールで購入したものなんですけど、気に入っていて今でも使っています。

 

チェア到着!!!

そして午後3時前、いよいよ675chairも到着。

アクタスの配送センターの方は物腰が柔らかく、とても好印象でした。

床がフローリングであると伝えると、椅子の足にクッション材をつけてくれて、その予備も30個くらいくれました

組み立て家具のようにダンボールで届くのではなく、現品を直にお届けだったので、ワンランク上の感じがしたよね〜。

f:id:emulife:20191008230530j:plain

 置いてみるとこんな感じ。

座ると、「オオ...オオオ...」と思わず声が漏れます

ずっと憧れだった椅子が自宅にあるという実感。

f:id:emulife:20191008231335j:plain

このチェアの良いところがこのように肘掛けがデスク下にすっぽり収まるところなんです。幅を取らないので、掃除もしやすそう。

f:id:emulife:20191008231522j:plain

先ほどのデスクの写真に椅子を置いてみるとこうなります。

後ろから見ると、肘掛けの分ふつうの椅子より大きく見えると思います。

店員さんがおっしゃっていたんですが、欧米人の大きな体を想定したサイズなので、やや大きめなんだそうです。

ただ座面が広すぎるということは全然ないです。むしろぴったり。

f:id:emulife:20191008231959j:plain

座面のファブリックはかなり硬めで、ヘタリそうな雰囲気は0。

足パーツを留めている金具は真鍮素材。

かっこいい。ただただかっこいい...

 

おわりに

仕事から疲れて帰ってきて、クッション一つない地べたに座り込み、ローテーブルで一心不乱に飯をかっこむ姿はさながら野蛮人だったことでしょう。

でも明日からはこのデスクとチェアで優雅にティータイムですよ。一気に上級国民

まあでもボク、紅茶って甘いミルクティーしか飲めないんですけどね......