【HACOMIDORI】おすすめのオシャレ雑貨紹介

まず、以前カッコつけてインスタにアップしたこちらの画像から

ご覧いただこう

f:id:emulife:20191012191945j:plain  意外とよく撮れてない??

頑張ってオシャレ風に加工してみたよ。

(勢いでインスタ始めたけどもっと写真アップしないと.......)

 

知らん人からすると、ナニコレ?って感じだと思うけど、

これは三角ガラス容器に植物が挟まっている不思議なデザインの雑貨なんです。

ブランド名は「HACOMIDORI(ハコミドリ)」

 

このブランドを知ったきっかけは忘れてしまいましたが、購入したのは今年2月に開かれていた、渋谷のフリークスストアんのpop-upですね。

f:id:emulife:20191012194356j:plain

こちらのブランドは実店舗がないので、オンラインストアか、何かのイベントで出品されるタイミングをみて買わないといけないようです。

アシスタントの方とお二人で製作しており、生産数が少なく人気のため、基本オンラインはいつでもsold outになっています。

 

人とかぶるのが嫌いなボクとしては、このレア感はたまらん。

なかなか家にコレを飾っている人はいないだろうという優越感もちょっぴり感じるね。

 

あと実はこれ前回の記事にも登場していたんですが気づいたかな?

f:id:emulife:20191008231522j:plain

f:id:emulife:20191012194916j:plain

い、いるゥ〜〜〜

前回のフラグも回収したところで、詳しい紹介をしていきましょ

 

商品名は「植物標本」

名前もイケてる

f:id:emulife:20191012200041j:plain

このガラスはただのガラスではなく、家屋解体時に出る「廃ガラスだそう。

フレーム部分の錆感がたまらなく良い。

f:id:emulife:20191012200045j:plain

伝わっているでしょうか。

この古びた感じのフレームとガラスの組み合わせは目を引きますよね。

f:id:emulife:20191012200049j:plain

(植物は取り外し可能。代わりに何かを入れてもOK。)

この植物はドライフラワーではなく、「プリザーブドフラワー」というもので、生花を特殊な溶液に沈め、水分を抜いたものを言うそうです。うーんわからん。

でもこう見ると本当に生きているようで、まさに「標本」という名前がしっくりきます。

 

こういうオシャレ雑貨って、ついつい欲しくなるけど増えすぎてじゃま...ってなることも多々あると思うんです。

でも厳選した、お気に入りのものだけ置くよう心がけているので、今のところ大丈夫かな。

他にも人と被らなそうな、マイナー雑貨をリサーチするのが趣味なので、今後もいろいろと紹介していきますー