【WESTOVERALLS】めずらしく無地じゃないTシャツを買った話

今年はTシャツ1枚でいくぞ!!

いやあ今年の夏は本当に暑いですね。

 

ボクは連日バブルスライムになりながら外を移動しております。

f:id:emulife:20190809202528j:plain

突然ですが、半袖一枚で外出するのが恥ずかしいっていう方、いらっしゃいませんか?

ボク自身がその一人でして、暑い季節でも必ず薄手のシャツを羽織るとかして、素肌を見せないようにしています。

腕が細いのもあるんですが、なんかTシャツ一枚って落ち着かないんですよねー。

足元に関しては、そもそも短パンの類は寝巻き以外持っていないんです。

 

ただ、今年はとにかく暑い。熱い。アツい。

こんなん長袖着てたら死んでまうで。

ということで、最近はイケてる半袖Tシャツをいろいろ探していました。

 

Tシャツを探していたもう一つの理由が、タンスの中のTシャツが

f:id:emulife:20190810173136j:plain

全部、無地

もちろん普通に無地T好きなんですが、今年はちょっとデザインのあるTシャツが欲しい気分だったんですよね。

 

WESTOVERALLSについて

ということで、先日WESTOVERALLSのTシャツを購入したので、ご紹介したいと思います。

f:id:emulife:20190810183250p:plain
westoveralls.jp

2017年の春夏からスタートしたブランド

なんとなくアメリカ感のあるブランド名ですが、日本のブランドです。

デザイナーは元LIVING CONCEPTの大貫達正さん。

HELLY HANSENなどでも活躍している方ですね。

f:id:emulife:20190810181839j:plain

(アメリカ感?のあるタグ)

デニムに力を入れているブランドみたいで、ボクがHELLY HANSENのお店で見たときも、いろいろなデニムと上の写真のTシャツが置いてありました。

今回購入したのはそこの白Tシャツになります。

f:id:emulife:20190809210459j:plain

ここで、このTシャツのポイントを3つ紹介!

 

①独特のサイズ展開

f:id:emulife:20190810181739j:plain

SML、123というサイズ表記ではなく

Atype」「Stype」「Ftype

の3サイズ展開となっています。

いつもSサイズの服買ってるから、このブランドの服もSサイズなら間違いないだろう、と服を選ぶことって多いと思います。

 

しかし、WESTOVERALLSは、サイズ表記に囚われず、その時に着たいサイズ感(ジャストサイズ・オーバーサイズ)で、好きなように着てほしい、という思いから、上記のようなサイズ表記なんだそうです。

これはとても現代的な考え方ですよね。

無論服好きな方はサイズもこだわっていると思うので、その時の気分に適したサイズの服選びができるはずですが、このようにブランド側からのアプローチは面白いですね。

 

②豊富なカラー展開

URBAN RESEARCHさんのオンラインショップを見ると、現在10色展開されています。

f:id:emulife:20190809204454p:plain

どの色にしようか悩んだんですが、忙しくて実店舗で見れないことと、EDIFICEさんでSALEにかかっていたので、残っていたBLACKのFtypeを購入しました。

実際に着てみた感じも、着心地のロゴの主張する感じも好みだったので、2枚目を購入するつもりですが、なにせ色が多くて...

自分はパープルが好きなんですけど、残念ながらなかったので

せっかくだから明るい色がいいですね。

GREENとか、あとSAXは文字が白抜きじゃなくてオレンジでかわいい。

 

③着心地も◎

f:id:emulife:20190810182853j:plain

丸胴仕様(=脇に縫い目がない)で、着心地がすごくいいです。

生地も薄すぎず厚すぎずでちょうど良い。

ツルッとした素材感で上品なTシャツも最近多いですが、

こういうTHE・Tシャツって感じのが着たくなったんですよねー。

 

無地T以外も良いじゃん!

久々に無地じゃないTシャツを買いましたが、ロゴT、いいですね。

良い感じの「ゆるさ」が出て、とても今の気分に適していました。

あまり露骨なビッグシルエットで、身幅たっぷり袖も6分丈くらいってTシャツだと、ちょっと幼くなってしまったりする危険もあります。

そこそこの年齢になったので、多少は「落ち着き」も欲しいですしね。

 

昔から古着のTシャツとかもけっこう見てるので、今後無地T以外で、自分のお気に入りTシャツ5選とかやってみたいですね〜

今年は特に暑いので、この際Tシャツいっぱい集めようと思います!

 

 

(余談ですが、今回紹介したブランドのHPが、ちょっぴりえっちなんで、興味のある人は覗いてみてください。

あっあと、ママンとパパンが周りにいないことを確認してからみてね!)