2020年に向けて、身辺整理【バッグ編】

前回に引き続き、今回は持っているバッグを一堂に介して、

このところ出番のない奴には今年中に退場していただこうと思います。

 

けっこう使ってないトートバッグが多かったような...

普通に紹介しても面白くないので、お気に入り度を星10段階で評価していきます(唐突)

 

f:id:emulife:20191208225700j:image

★★★★★★★☆☆☆

セレクトショップのsteven alanで購入した、海外の本屋さんのトートバッグ

ブラックのトートはこいつだけです。

オレンジとブルーが効いています。

バッグの中では一番直近で買いましたが、いまのところ一番使っているバッグですね。

この安っぽい感じが気に入っています。

ちなみに内側にポケットはなし。

 

f:id:emulife:20191208225711j:image

★★★★★★☆☆☆☆

頂き物のMYSTERY RANCHのウエストバッグ

これもとても使い勝手がいい。ウエストバッグって少し前から流行ってるけど、これは一般的なものより少しだけ大きめのサイズ。

500㎖のペットボトルもしっかり入ります。

あとこれガチの軍モノらしく、ナイフで切りつけられても破れないそうです。最近のジャパンは物騒なので、これがあれば一安心。

 

f:id:emulife:20191208225746j:image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勢いで古着屋で購入したウエストバッグ

先ほどのものとは異なり、かなり小さめ。

長財布がギリギリ入るくらいですね。

いまのところ外出時に使ったことはない。

ブランドロゴと思しきお山のマークがポイントだが、そんなことはどうでもいいのでこいつは排除。

 

f:id:emulife:20191208225805j:image

★★★★★★★★☆☆

唯一のリュックサック

今はけっこう有名?になったBACHのリュックです。タフなので、どこにいくにもこれを使っています。

一泊くらいの荷物なら余裕でOK

長年使っているので、そろそろ飽きてきたこのごろだったんですが、

最近どこかのお店の女性店員さんに「私と同じの使ってますね!可愛くていいですよねー!」と言われ、「うふふ」って感じで結局使い続けています。

 

f:id:emulife:20191208225832j:image
f:id:emulife:20191208225828j:image

★★★★★★☆☆☆☆

みなとみらいのオサレショップで購入したトートバッグ

何回か行ったことあるんですけど、

雰囲気バツグンのお店なので、デートとかにもぜひ。

blauberganderkuste.com

店名はなんて読むのかわかりません。と思ったらHPに書いてありました。

ブラウベルグアンダーキュステ。

「海岸に立つ青き山」という意味だそう。

くぅ〜かっけぇ。 

あとこちらは何かの限定デザインらしいのですが、よくわからず。

後ろのお船がかわいい。

 

もっといっぱいあったはずなんですが、どこかにいってしまった笑

結局バッグも靴同様、ほぼ処分するものなし、という感じになっちゃいました。

 

次回は処分するわけではないですが、持っているマンガを全てまとめてみようと思います。

一言感想を添えてまとめるので、そこそこの文量になりそうな予感...

お楽しみに!!